シャンパンが好きすぎて・・・

今日はシャンパンが飲みたい気分

今日はシャンパンが飲みたい気分だったので、デパートで一本購入してきました。
私はお酒が大好きで、基本的になんでも飲みます。
最近はワインにハマっているので、よく飲んでいます。
赤か白かでいったら、赤の方が好きです。
あの渋い感じがいいです。
1人で軽く1本空けてしまうので、お酒代が毎月かかってしょうがないです。
でも、お店で飲むのに比べたら、だいぶ安いんですけどね。
シャンパンは、ワインからの流れで好きになりました。
スパークリングワインと違って、シャンパンは値段が高いのがネックです。
だから、普段はそんなに飲みません。
でも、今日はいいことがあったので、奮発して買っちゃいました。
シャンパンは、アルコール度数が高いせいか酔っぱらいやすいです。
でも、明日は休みだからどれだけ酔っても大丈夫です。
今日はこれを飲みながら、朝までDVD鑑賞をするつもりです。
さっきレンタルでいっぱい借りてきました。
高いけど美味しい、それがシャンパンの魅力です。

ワインよりシャンパンが好き

私は、ワインよりもシャンパンの方が好きです。
シュワシュワ系が好きなんだと思います。
昔は、ワインの方が好きだったんですけど、年を重ねるうちに好みが変わってきました。
あとは、給料が増えていいシャンパンを買えるようになったこともあると思います。
シャンパンを飲む場所は、お店が多いです。
さすがに家で一人でシャンパンは飲めません。
というのも、家で一人でお酒を飲むのが苦手なんです。
前からそこは変わっていません。
誰かと一緒に、話しながら飲むお酒が好きなんです。
昨日は、会社の同僚とシャンパンバーへ行きました。
私の会社の同僚は、幸いなことにみんなお酒が大好きです。
日本酒の方が好きな子もいますが、そこは無理やり連れて行きます。
週に2回は飲みに行っていると思います。
だから、毎月の飲食費は結構な金額です。
シャンパンを堪能
でも、みんなそこそこ稼いでいるから大丈夫です。
これがないと、仕事のストレスを発散する場所がなくなってしまうので、今後も続けます。

シャンパン好きの私が何度も足を運んでしまうお店が都内にもあります。
私のお気に入りのシャンパンのお店